広報第8号です

大変遅くなりました。広報第8号をアップします。
H28第8号P1
H28第8号P2
H28第8号P3
H28第8号P4

<お知らせ>廃家電の無料一斉回収を行います!

すでに広報等でお知らせをしておりますが、西自治会では、このたび業者の協力を得て、廃家電の無料一斉回収を行うことに致しました。日程が決まりましたので、お知らせいたします。出し方やその他の詳細は、各ご家庭のポストに配布させていただきましたチラシをご覧ください。

日時:12月4日(日)7:00~9:00
場所:各棟ごとの決められた場所(チラシを参照ください)
無料回収対象となるもの:
・液晶テレビ ・プラズマテレビ ・液晶モニター、PC関連機器
・電子レンジ ・電子ジャー ・オーブントースター
・パソコン ・プリンター ・ゲーム機器
・エアコン・扇風機 ・空気清浄機 ・加湿機、除湿機
・ファンヒーター(抜油) ・掃除機 ・照明器具(懐中電灯可)
・電子ミシン ・オーディオ機器 ・携帯電話
・バッテリー(車、バッテリー、家電用) ・電気コード、電線         
  ・電動調理器具    ・電動健康器具   ・電子体重計
   ・電子ポット        ・冷風機       ・ワープロ
・パラボラアンテナ
上記品目を含む、家電全般が対象品目。但し、家電リサイクル法対象となる
・冷蔵庫 ・洗濯機 ・乾燥機
・ブラウン管テレビ ・ブラウン管モニター 
は有料となります。)

※なお、西自治会非会員の方の回収はお断りいたします。

広報第7号です

遅くなりました。広報第7号をアップします。
H28第7号P1
H28第7号P2
H28第7号P3
H28第7号P4

合同防災訓練が行われました

久しぶりに雲一つない青空の見られた10月15日、若葉台西地区の自治会合同で防災訓練が行われました。
9時に非常ベルを鳴らして棟別に集合し、広域避難所である旧西中へ、4自治会の207名が参集しました。
いつものように、防災活動や防災備品の展示を行い、カセットガス発電機の始動、テントの組み立て演習などを体験したり、油圧ジャッキの作動や非常用飲料水の設置状況を見学したりしました。
DSCN2059b.jpg
DSCN2068b.jpg
DSCN2072b.jpg
DSCN2071b.jpg

第34回若葉台大運動会は規模を縮小して開催されました

朝から降りしきる雨のため、様子見となっていた若葉台大運動会は、午後1時から、種目を限定して開催されました。
雨が予報通り正午あたりから上がり、グラウンドの水も捌けて、なんとか開催されるコンディションとなりました。行われた種目は、「パン食い競走」「お菓子取りレース」「ボール送りレース」に、お楽しみの「宝探し」の4種目。自治会対抗競技は見送られました。
西自治会からは、呼びかけの甲斐もあって、雨上がりにもかかわらず71名の皆さんにご参加いただきました。
とはいえ、対抗競技がなくなって盛り上がりに欠けるかと思いきや、さにあらず。縮小バージョンの大会のおかげで、普段見られない光景が・・・

まずはパン食い競走。普段は小学生以下という条件でしたが、雨上がりで参加者が少なく、対象が大人まで広がり、「オトナのパン食い競走」が実現!!パンは高級デニッシュブレッド、ではなく普通のパンだったようですが(笑) 
DSCN1986.jpg

お菓子取りレースは、対象が未就学児というのが通例。でも今日は、なんと小学生高学年まで対象が広がりました。そのダッシュたるや、熾烈極まりない!!でもちゃんと全員にわたるから、そんなに全速で走らなくてもいいんだよ(笑)
DSCN2004.jpg

続いての競技はボール送りレース。こちらは例年通り、みなさんワイワイと楽しみながら競いました。自治会対抗でもないのに勝って喜ぶのは、純粋に体を動かすことを楽しんでいるということですよね!
DSCN2028.jpg
そんなわけで短い運動会ではありましたが閉会式へ。自治会対抗競技がなくなったので、商品はジャンケンで争奪することに。
ここでなんと!!!万年ブービー争いを続けているわが西自治会が優勝!!アサヒスーパードライ500ml缶1ケースをゲット!ジャンケンを見事勝ち抜いたわが浅野事務局長がMVPばりの活躍でした!
DSCN2054.jpg

天候には恵まれなかった今年の運動会ですが、そのおかげで1位商品をもらえる幸運に恵まれました。また、今年はトン汁をやまもも会の女性の皆さまに作っていただきました。さらに雨の中設営作業などに当たられたり、いろいろなお手伝いをいただいた棟委員の皆さま、本当にお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!あたたかいお風呂に入ってゆっくり休んでくださいね。
プロフィール

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード