賀詞交歓会のご案内です

2017賀詞交歓会告知

広報第9号です

あけましておめでとうございます!今年もなるべくたくさんブログを更新してまいります。広報部一同よろしくお願い致します。
H28第9号P1
H28第9号P2
H28第9号P3
H28第9号P4

ふれあい12月はクリスマス会を開催しました

12月21日(水)の12時から、やまもも集会所でふれあい クリスマスの集いが開催されました。
スタッフの皆さんの工夫でクリスマスの飾りやクリスマスソングが流れる中、かわいい子供たちから高齢者の皆さんまでの3世代にわたる30名が昼食を取りながら楽しいひと時を過ごしました。
無題
無題2
いつものふれあいとは違って、多くの子供たちが一緒に楽しみました。会が進むにつれて子供たちは集会所の中を走り回ったり、和室で遊んだり、とても賑やかなふれあいになりました。また、歌詞カードを見ながら、参加者全員でクリスマスソングを歌いました。

ふれあいは、多世代が交流する場として開催していますが、これからも多くの皆さんが集まれる場となれば幸いです。
福利厚生部の皆さん、運営委員の皆さん、ありがとうございました。
西自治会 会長 服部 光雄

参加者  男性11名、女性13名、子供6名 計30名 スタッフ 7名

西自治会防犯部長の早川氏が表彰されました

12月16日旭区役所において平成28年度地域活動の集い功労者表彰式があり、西自治会の防犯部長である早川 智也さんが池戸旭区長から表彰を受けました。
旭区の地域活動の集い功労者表彰は、横浜市の18区のうち旭区のみの制度であり、自治会・町内会で会長以外に役員を5年以上勤め、地域のために活動されている方を対象とした表彰制度です。
早川部長は、棟委員を経て5年間にわたり西自治会の防犯部長を務めており、週末の防犯パトロールや小学生の下校時の見まもり活動に取り組むとともに、西自治会の活動全般にわたって活躍しています。また、若葉台の「まつりの会」の会員としても、夏まつりをはじめ、若葉台の各行事で活躍しています。
これらの活動が認められ、今回の功労者表彰となりました。
おめでとうございます。
【西自治会 会長 服部 光雄】
IMG_1013.jpg
IMG_1017.jpg

廃家電無料回収を行いました!

当自治会としては初めての試みである「廃家電一斉無料回収」を、12月4日に行いました。事前に各ご家庭に配布させていただいたチラシに沿って、各棟ごとに決められた集積所に、朝7時より続々と廃家電が届きました。
DSCN2100.jpg
DSCN2103.jpg
内容は、扇風機、ミシン、パソコン、暖房器具、オーディオなど様々。事前に配布されたチラシを皆さんよく読んでいただいていたようで、ほぼ回収不可能品はなく、スムーズに回収作業が進みました。
DSCN2104.jpg
回収をお願いしたのは資源ごみの回収でお世話になっている株式会社大瀬商店さんで、トラック2台で回収に当たられましたが、ちょうど満杯になるほど、たくさんの廃家電が出されました。
中には市の粗大ごみに出すと有料になるものも多く、手続きも大変ですから、ほんとうに助かったという声をたくさんいただきました。
本当によかったと思います。
係にあたられた運営委員や棟長の皆さま、お疲れ様でした!
DSCN2171.jpg
プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード