第30回定期会員総会が開催されました

初夏を思わせる陽気の中、4月22日に西自治会第30回定期会員総会が開催され、118名の参加者を得て、盛大に執り行われました。今年は11月に創立30周年記念行事を開催しましたが、当然定期会員総会も第30回目となります。
DSCN3786.jpg
満杯のやまもも集会所です。熱気があふれています。
DSCN3793.jpg
会長や来賓の挨拶の後、資格審査が行われ、出席者数と委任状数の合計が過半数を超え、総会が成立しました。
第1,2号議案は活動報告と会計報告です。会計部長の説明が細かく丁寧に行われました。
DSCN3801.jpg
第3号議案は、個人情報保護法改正に伴う会則の改定です。出席者からは複数の質問や意見が出されました。
DSCN3823.jpg
質疑に会長が回答と方針を説明します。
DSCN3824.jpg
活発な議論の末、提案された議案はすべて可決され、総会が無事終了しました。

これで2017年度の西自治会の活動はすべて終了し、次年度の運営委員に引き継がれることになりました。
1年間棟委員を務めていただいた皆様、今期で退任される運営委員の皆さま、本当にお疲れさまでした。

若葉台駅伝、西自治会チーム激走!!

第35回若葉台駅伝大会が、雨上がりの日曜日の2月11日、39チームの参加で開催され、若葉台の自治会から唯一、西自治会が2チーム編成して参戦、どちらも素晴らしい成績で完走しました!

若葉台に移転開校した星槎中学高等学校や横浜わかば学園の参加で、年々熱を帯びるこの大会、今年は学校関係に加え、セブンイレブンチームや子育てサークルのママさんチームも参加して、39チーム、234名のランナーが早春の若葉台を駆け巡りました。コースは若葉台外周を3周、約12kmを6人でタスキをつないで走ります。わが西自治会は、「やまももエクスプレスⅥ」「やまももランナーズⅥ」の2チーム、16歳から73歳まで、幅広い世代のランナーを募って編成、やまももエクスプレスⅥは着順7位、やまももランナーズⅥは着順31位と大健闘しました。
DSCN3755.jpg
スタートは10時、号砲とともに中高生はロケットスタート!少し遅れて、わが自治会チームがスタートしました。
コースは起伏あふれる若葉台、オーバーペースではなかなか後が続きません。じわじわと順位を上げ、上位で帰ってきました。続くランナーも抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げつつ、タスキをつないでいきます。
DSCN3764.jpg
自治会からは大応援団も奮闘!大旗を打ち振って、声援を送ります。中継所のラストスパートは圧巻です。
DSCN3768.jpg
大声援に囲まれて、アンカーがフィニッシュ!今年も怪我無く、無事全員がタスキをつないで完走しました。
公式記録は後日送られてくるとのことですが、例年にないいい結果ではなかったかと思います。
ご近所のランナー同士でつないだタスキ、懇親会では今年も美味しいトン汁とお酒がいただけました。
参加されたランナーの皆さま、お手伝い、応援をいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

賀詞交歓会2018が開催されました!

あけましておめでとうございます。今年も元気いっぱいの西自治会の活動をどんどんアップしていきたいと思いますので、広報部一同、よろしくお願い致します!
DSCN3679.jpg
1月7日、穏やかで抜けるような青空の下、2018年の賀詞交歓会が開催されました。今年も会員、来賓他合わせて327名にのぼる参加者がつくし公園に集い、新年の喜びをお互いに交歓し合いました。
DSCN3678.jpg
服部会長の挨拶の後、石田副会長の乾杯の発声で宴がスタート。恒例の餅つきでは、小さなお子さんも加わってぺったん、ぺったんと。つきたてのお餅はきなこ、あんこ、磯部の3色に加え、からみ餅にしてその場で提供。暖かいトン汁は具だくさんで、寒い冬にはとっても温まって美味しいものです。すべて無料で振舞われ、あっという間に行列が出来ました!
DSCN3685.jpg
DSCN3675.jpg
DSCN3690.jpg
DSCN3700.jpg
DSCN3702.jpg

新年のお祝いに駆けつけてくれたのは、お馴染み打鼓音の皆さん。これがないと、新年が始まらない(?)ほど恒例行事になりました。
打鼓音の皆さんは、今年も日本一を勝ち取りましたが、さらに昨年6月に長野で行われた和太鼓世界大会で、「大太鼓ジュニアの部」において石井選手が№1に輝き、「世界一」の打鼓音の名を得たとのことです!その受賞演舞を披露いただきました。圧巻としか言いようのない素晴らしい演舞でした。
DSCN3729.jpg
DSCN3749.jpg

予定していた出し物はすべて完売となり、今年がいい一年になりますよう、願いを込めて3本締めでお開きとなりました。
スタッフの皆さま、どうもお疲れさまでした。

大貫谷テニスコート改修工事が落成!

かねてより施工中であった若葉台4丁目の大貫谷テニスコートの改修工事がこのほど落成し、12月25日に記念イベントが開催されました!
ここをホームコートとして使用している西自治会の「やまももテニスクラブ」からの投稿です。

当日は気持ちの良い冬晴れの下、メンバーが集結。VOSC(若葉台スポーツ文化村)の南会長の挨拶でスタートし、車いすテニスのリオ五輪代表の二條選手やその中澤コーチ、さらに若葉コートの中山プロもお越し頂き、エキジビションマッチや我々とのミニ試合などが行われました。
P1040425.jpg
ピカピカで鮮やかなブルーのコートがまぶしいですね。
image3.jpg
車いす、二條選手のMC でメンバーが中澤、中山コーチと対戦
P1040441.jpg
サーブを受けたけど、中山コーチ28歳、キックサーブ跳ねが異常に高い!とれなかったのはコートのせいだと自らは納得(^^)

ふれあい12月はクリスマス会!

12月のふれあいは12月20日(水)12時から、やまもも集会所でクリスマス会を行い、予想を遥かに超える50名(スタッフ10名含む)
もの方が集まりました。美味しいお酒やワインを飲みながら、お寿司、オードブル、お菓子を食べて、大変賑やかなクリスマス会になりました。
あっという間に時間が過ぎ、最後は6棟Hさんのハーモニカ演奏に合わせて、クリスマスソングの①ジングルベル②きよしこの夜③赤鼻のトナカイ④たきびの4曲を全員で合唱し、大いに盛り上がってお開きとなりました。
DSCF0004.jpg
DSCF0005.jpg
DSCF0016.jpg
プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード