第31回若葉台大運動会

西自治会、健闘するも最下位・・・
昨年は6位に大躍進し、今年はさらに上位をねらっていましたが、残念。
とは言え、好天に恵まれ楽しめたので良かったです。


<入場行進>

20131013DSC_0682.jpg

<若葉台中学校吹奏楽部による演奏>
20131013DSC_0691.jpg

<徒競走>
20131013DSC_0702.jpg
20131013DSC_0707.jpg

<ドンガラガン>
前半は、西自治会がダントツだったんですけどね。。。
20131013DSC_0712.jpg
20131013DSC_0717.jpg

<パン食い競争>
準備済みで出番まちのアンパンたち。
20131013DSC_0720.jpg
20131013DSC_0722.jpg
20131013DSC_0729.jpg

<ロードレース>
スタート!
日ごろの訓練の成果を発揮!
青木さん、越川さん、森田さん、大健闘!
20131013DSC_0726.jpg

20131013DSC_0735.jpg

20131013DSC_0733.jpg

<大なわ飛び>
みんなが息を合わせて飛ぶのって難しいですね。
20131013DSC_0758.jpg

<宝さがし>
ラッキーカードを目指して、約1000名の群集!
ちょっと異様ですね。
20131013DSC_0772.jpg
20131013DSC_0777.jpg

平成25年賀詞交歓会

明けましておめでとうございます。
今年も恒例の賀詞交歓会が
1月6日に開催されました。



●大鍋で豚汁作成------------●もち付きシーン1
DSC_0026.jpg
●もち付きシーン2------------●もち米を蒸かすカマド、フル稼働
DSC_0041.jpg DSC_0038.jpg
●人気の3色餅
DSC_0049.jpg
●豚汁とお汁粉とビール
DSC_0050.jpg
●お餅コーナーは長蛇の列
DSC_0051.jpg
●会場は大盛況
DSC_0052.jpg
●お子様向け企画:コマ回し
DSC_0056.jpg
●お子様向け企画:羽根つき
DSC_0065.jpg

第30回 2012若葉台大運動会

10月7日(日)3連休の中日。
小雨の降る中、予定から30分遅れで、開会式が行われました。
西自治会メンバの入場行進です。
前年順位に合わせて9番手での入場です。
DSC_0174.jpg


開会式で各自治会の旗が勢ぞろい
DSC_0179.jpg


玉割りで楽しくウォーミングアップ
DSC_0186.jpg

DSC_0187.jpg


ちびっ子たちのスタート。
カッコイイですね。

DSC_0190.jpg


ウン十年前は小学生だった人たち!
無理せずがんばれ!

DSC_0203.jpg

ロードレースのスタートです。
青木さんガンバレ!
でも自治会の垣根を越えて、なんだか楽しそうですね。
DSC_0211.jpg

ロードレースと並行して、パン食い競争の開始。
子供たちの屈託のない笑顔が印象的です。
DSC_0216.jpg

DSC_0217.jpg

DSC_0218.jpg

DSC_0219.jpg

DSC_0220.jpg

青木さんゴール!
表彰シーンはのちほど。

DSC_0228.jpg

自治会対抗の大縄とび
23ポイントなので、2分で13回飛べたってことですね。
それにしても跳躍レベルが人それぞれですねぇ。
DSC_0241.jpg

「勝負も運」での輪投げシーン
代表して、松浦会長と、太田前会長のスナップを掲載。。
DSC_0254.jpg

DSC_0269.jpg


午前中の雨はカメラ的にかなりヤッカイでしたが、すっかり晴れ渡りました。DSC_0271.jpg

「30回記念競技」でのシーン
けっこうコツが必要です。

DSC_0277.jpg

何の光景かわかりますか?
そうです。最後の「宝さがし」に群がる人々です。
少し高台から見てるとやや異様でしたよ。

DSC_0288.jpg

今年の西自治会は6位にランクアップ <快挙>
来年は少し早めに入場行進できます!
DSC_0289.jpg

ロードレースの敢闘賞として、青木さん受賞
おめでとうございます!

DSC_0293.jpg

優勝旗、入賞カップを逃した自治会にも商品授与いただきました。
松浦会長です。(手前左は、浜区長)
DSC_0299.jpg

2010年夕涼み会

 遅くなりましたが、夕涼み会の様子をUPしたいと思います。
8月28日(土曜日) 17時よりつくし公園にて西自治会夕涼み会を行いました。
まずはトルクオーレ職員の皆様によるJAZZ演奏。
20100724夏祭り模擬店0001_1
つづいて若葉太鼓による演奏。
20100724夏祭り模擬店0006
20100724夏祭り模擬店0007


参加者は129世帯228名でした。
20100724夏祭り模擬店0003_1
20100724夏祭り模擬店0002_1


最後に恒例の「西」という字の大文字焼き
20100724夏祭り模擬店0014


皆様お疲れ様でした。来年も楽しみにしていてください。

熱中病予防について

暑い日が続いてますね。こういうときは熱中病などに注意したいところです。
以下に熱中病予防に関する情報を記載しますので、ご参考にどうぞ。


●環境省のホームページ
★「環境省熱中症予防情報サイト」
http://www.nies.go.jp/health/HeatStroke/index.html

★熱中症環境保険マニュアル
http://www.env.go.jp/chemi/heat_stroke/manual.html
*熱中症を防ぐためには
日常生活での注意事項
日常生活で起こる熱中症
運動時の注意事項
労働環境での注意事項
*熱中症になったときには
どんな症状があるのか
どういうときに熱中症を疑うか
熱中症を疑ったときには何をするべきか
医療機関に搬送するとき



くれぐれも皆様のお体をご自愛くださいませ。

プロフィール

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード