第37回若葉台夏まつりが開催されました!

若葉台の夏の風物詩、夏まつりは今年で第37回目を数えます。「ショッピングタウンわかば」開業35周年記念でもあり、例年にも増して盛大に行われるはずでしたが、あいにくの雨にたたられてしまいました。しかし、大花火大会も決行され、無事事故なく開催されました。
DSCN2809.jpg
大階段上に掲げられた自治会員手作りの看板。女の子のイラストは西自治会の枡永さんが今年も描いてくれました。

午前中は曇りの天候の中、子供みこしの練り歩きです。今年もかわいい子供たちが20名以上集まってくれました。
DSCN2774.jpg
9時30分に4-4棟前を出発し、西自治会の管内である1~6棟周辺の遊歩道を元気な掛け声で練り歩きました。お父さん、お母さんたちの応援も熱が入ります。
DSCN2778.jpg
1時間ほどで一度元に戻り、休憩後、ショッピングタウンわかばの石の広場へ移動、多くのギャラリーが見守る中、商店街を練り歩きました。
DSCN2791.jpg
そしてその後はお楽しみ、すいか割り大会。おみこしを担いだ子も、まだ小さくて担げなかった子も、みんなで順番に並んで、すいか割りを楽しみました。
DSCN2803.jpg
DSCN2798.jpg

15時30分からは、メイン会場の若葉台公園グラウンドで模擬店の販売開始。朝から設営作業や仕込み作業に大忙しでしたが、何とか間に合いました。
DSCN2822.jpg
西自治会ブースは、アルバトロス(ソフトボールサークル)やまももテニス(テニスサークル)、西自治会の3店舗が出店。焼きそばや水あめ、光るおもちゃ、ポップコーン、各種ドリンクなどを販売しました。
DSCN2826.jpg
水あめの制作は女性陣のみなさん、楽しそうです。
DSCN2831.jpg
ポップコーンは出来立てでいい香りです。販売係はやっぱり美人が担当!
DSCN2834.jpg
順調に売れていきますが、雲行きが怪しくなり、ついに雨が!・・・
会場の客足もみるみる引いていき、盆踊りも和太鼓パフォーマンスも中止。音楽だけが鳴り響くちょっと異様な雰囲気に・・・

そこで実行委員会は決断。花火を30分繰り上げて19時30分からスタートしました。雨宿りをしていた見物客の皆さんも一斉に会場に戻り、雨の夜空を美しく焦がす2300発の花火に酔いしれました。
DSCN2849.jpg
DSCN2867.jpg
DSCN2877.jpg
模擬店の販売はさっぱりでしたが、無事花火も上がり、トラブルなく終了いたしました。
様々な準備作業や設営撤収作業、運営管理に携わった方々、本当にお疲れさまでした!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード