棟懇親会の様子です

西自治会では毎年、各棟ごとに懇親会を開催しています。同じ屋根の下で暮らす者同士、懇親を深め、知り合いになることで、日常生活のコミュニケーション向上はもちろん、万一の時の助け合いに、大きな力になるはずです。
今年はすでに3棟分が懇親会を開催しました。その一つの棟の棟長さんから投稿をいただきましたので、写真とともに掲載いたします。

「軽い食事をとりながら2時間のおしゃべりを楽しむ会」をテーマに、参加者は23世帯26名と服部会長。朝からの雨も昼前には止み、車椅子の方も参加できました。会長の乾杯開始し、1時間の間、食事とおしゃべりを楽しんで頂きました。その後、ハーモニカ演奏3曲と合唱を行いました。皆、恥ずかしがらず大きな声を出されこの棟の一体感を感じました。もう一つはビンゴ。農家さんから朝採り野菜10種をご提供頂いた物を全員はずれなしの賞品としました。とても盛り上がったひと時でした。2時間はあっという間に過ぎ1次会を終了しました。エレベータ内ではあいさつ程度しかかわす事が出来なかった方もこれを機に更にコミュニケーションが深まる事を期待しています。
CIMG2738.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード