廃家電無料回収を行いました!

当自治会としては初めての試みである「廃家電一斉無料回収」を、12月4日に行いました。事前に各ご家庭に配布させていただいたチラシに沿って、各棟ごとに決められた集積所に、朝7時より続々と廃家電が届きました。
DSCN2100.jpg
DSCN2103.jpg
内容は、扇風機、ミシン、パソコン、暖房器具、オーディオなど様々。事前に配布されたチラシを皆さんよく読んでいただいていたようで、ほぼ回収不可能品はなく、スムーズに回収作業が進みました。
DSCN2104.jpg
回収をお願いしたのは資源ごみの回収でお世話になっている株式会社大瀬商店さんで、トラック2台で回収に当たられましたが、ちょうど満杯になるほど、たくさんの廃家電が出されました。
中には市の粗大ごみに出すと有料になるものも多く、手続きも大変ですから、ほんとうに助かったという声をたくさんいただきました。
本当によかったと思います。
係にあたられた運営委員や棟長の皆さま、お疲れ様でした!
DSCN2171.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード