敬老の日の集いが開催されました!

秋の訪れとともに、9月11日に敬老の日の集いがやまもも集会室で開催されました。
今年は会場のキャパの都合から対象年齢を引き上げさせていただき、35名の対象者をお招きして開催しました。
まずは服部会長のあいさつの後、やまもも会飯村会長のご発声で乾杯、宴がスタートいたしました。
DSCN1862.jpg
お食事はお赤飯のついた豪華な折詰弁当、ビールや日本酒、焼酎にソフトドリンク。話もはずみ、皆さんとても楽しそうです!
DSCN1864.jpg
DSCN1865.jpg
DSCN1866.jpg
DSCN1867.jpg
歓談のあと、毎年恒例の記念品授与です。喜寿、米寿、傘寿、白寿…の方が対象ですが、今年は喜寿の方が8名対象で、本日ご出席の5名の方へ、記念品とお生まれになった日の新聞のコピーが贈呈されました。
DSCN1886.jpg
お酒も進み、いい気持に酔いが回ってきたところで、本日の出し物です。
まずは、中国の伝統楽器「二胡」のサークル、「キラキラ星」です。西自治会会員の本村さんもメンバーに含まれる5名の方が駆けつけて下さり、中国伝統の曲や、お馴染みの曲などを、アンコールを含めて4曲披露していただきました。
DSCN1906.jpg
続いて、同じく自治会会員の本間さんによるハーモニカ演奏です。シンプルでありながら味のある演奏に合わせ、参加者全員で歌を歌いました。黒田節や北国の春など、おなじみの曲に皆さんも元気に口ずさんでいました。
DSCN1914.jpgDSCN1924.jpg
お開きになるころには雨も上がり、今年の敬老の日の集いも大盛況に終わり、閉会いたしました。
お手伝いをしてくださったスタッフの皆さん、どうもお疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード