第36回夏まつりが開催されました!<その1>

若葉台のビッグイベント、夏まつりは、今年で第36回を数えます。
関東地方もようやく梅雨が明け、夏の日差しが照り付ける7月30日に行われました。

午前中は子供みこし。西自治会ではみこしを複数基所有していますが、今年は少子化の流れを受け、中型みこしでの出陣となりました。朝9時30分、4棟前を出発し、子供たちも元気な声をあげ、管内を練り歩きます。
IMG_2660.jpg
IMG_2677.jpg


途中木陰で一休み。若葉台は木陰がたくさんあって、暑い夏は助かります。
IMG_2680.jpg

30分ほどで4棟前に一度帰ってきて飲み物が配られます。今日は暑くて冷たい飲み物がおいしい!!
小さなお子さんは、ここでお役目終了。今はぶかぶかのはっぴだけど、あっという間に大きくなるからね!
IMG_2689.jpg
IMG_2691.jpg

そして、その後は若葉台全体の練り歩きのために、商店街へ向けて出発。
徐々にほかの自治会のみこしの声も聞こえてきて、若葉台の10自治会の子供みこしが石のひろばに集結!壮観です。
記念撮影をして、商店街をみんなで練り歩きます。
IMG_2706.jpg
IMG_2713.jpg

終わったら恒例のスイカ割り。右、右、右、、もう少し前!みんなの声を頼りにスイカに近づいて、エイッ!!
IMG_2718.jpg

あれ?はずれちゃった!
IMG_2717.jpg

おいしいスイカもたくさん食べて、大満足。楽しかったね!!

そして、午後はヤングコーナー、盆踊り、大花火大会へと続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード