自治会対抗ソフトボール大会が開催されました!

夏の日差しが照り付ける7月10日、若葉台全体で行われた自治会対抗ソフトボール大会に、わが西自治会が参戦。ソフトボールサークル「アルバトロス」のメンバーを中心に13名が参加、日ごろ練習した成果を発揮すべく、大会に臨みました。
DSCN1547-2.jpg

初戦の相手は東自治会。まさしく「東西対決」となりました。
先攻はわが西自治会。ヒットをつないで幸先よく先制、その裏の守備もまずまずで、接戦の予感がします。
しかし、山なりの緩い球の相手ピッチャーのタイミングに合わない打者が続出し、次の回は三者凡退。その後もいい当たりは出るものの、相手の好守にも阻まれ、なかなか追加点が奪えません。
守備では6-4-3のダブルプレーも飛び出して何とか持ちこたえていたものの、迎えた4回、満塁から連打を浴び、最後は東自治会の4番打者に右中間を深々と破られるホームランを浴びて万事休す。東西対決の軍配は東にあがり、2対7であえなく初戦敗退となってしまいました。
DSCN1545-2.jpg

しかしながら、アルバトロスのメンバーに加えて、普段ボールを握ったことのない一般参加者も混じってチーム一丸となって戦えたことは、なかなかない経験で、とても楽しくプレーが出来ました。
参加された皆様、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード