5棟懇親会の詳報です

5棟の山口棟長から懇親会の投稿をいただきました!

棟委員にとっては、一番の行事の「棟別懇親会」を6月5日(日)のクリーンデーに開催しました。
クリーンデー帰りに気軽に参加していただこうと、場所は集会室ではなく5棟1階エントランスで行い、出欠も事前にとることをやめました。
当日どれくらい参加してくれるのかわからない状態での準備は不安もありましたので、棟委員それぞれが会った人に、積極的に声かけも行いました。
当日は、まさかの雨!
クリーンデーは中止になり、はたしてみんな参加してくれるかますます不安になりましたが、テーブルや椅子を運ぶ時から自主的に手伝ってくれる方々が…
気が付くと、棟委員よりも多い人数の方が手伝ってくれました。
服部会長も来賓として出席くださり、最終的には24世帯41名の方の参加がありました。
今回うれしいことに、小さいお子さんも久しぶりに参加してくれました。
これを機会に横の輪が広がればいいと思います。
自己紹介以外は、余興もしなかったので、じっくり歓談でき、親ぼくが深められました。
差し入れもあって、沢山の料理を食べ、お酒を飲みながら、楽しいひとときを過ごすことができました。
懇親会の目的は、顔見知りになって、いざというときに助け合える関係になることだと思います。
懇親会終了後も、皆さん手際よく手伝ってくださり、あっという間に片付きました。
参加してくださった方々、ありがとうございました。
p.s.
今回初めてエントランスでの開催としました。スペース的には問題なく、また災害時においても有効活用できることがわかりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード