熊本地震被災義援金のお願い

4月14日に発生した平成28年熊本地震は、その後も震度5以上の余震が続発し、災害区域と被害が拡大しています。いままで大規模地震の経験の少ない九州地方では、熊本県を中心に多大な被害が出ています。2011年3月の東日本大地震から5年、未だに復興がままならい状況の中、また震度7という大地震が九州で発生しました。横浜地方でも大地震の発生の可能性があり、明日は我が身かもしれません。
東日本大地震の際も若葉台として義援金の募集をいたしましたが、今回も少しでも被災者の皆様のお役に立ちたいとの願いから、義援金の募集をいたします。
義援金箱をやまもも集会所に設置していますので、お志のある方はご協力をお願いいたします。
若葉台全体で集計後、日本赤十字社を通じて、義援金をお届けします。

募集期間: 5月7日(土)まで
募金箱設置場所: やまもも集会所

若葉台連合自治会 会長 山岸 弘樹
若葉台西自治会 会長 服部 光雄
若葉台九州県人会 世話人代表 皆川 猛文
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード