賀詞交歓会2016が行われました!

2016年新年の最初の行事、賀詞交歓会が1月10日、3連休の中日に行われました。
お正月は旅行にでていた方も多かったと思いますが、この賀詞交歓会には、来賓も合わせて合計396名の参加者でにぎわいました!過去最高ではないかとの声も聞こえてきます。会員の皆さまどうし、「おめでとうございます」と挨拶をかわして談笑する風景があちこちにみられました。まさにこれが賀詞交歓会なんですね。

まず、オープニングは、お馴染み「打鼓音」による和太鼓パフォーマンスです。打鼓音は、先月行われた全国コンクールで今年もなんと日本一に輝き、ジュニアの部も準優勝と、すばらしい成績を残されました。その日本一の演舞を、生で、この若葉台で見ることができるというのは、まさに稀有な経験です。祝い太鼓の他、大太鼓の勇壮なソロパフォーマンスは、あたりが一瞬シーンとするほど見ごたえがあるものでした。打鼓音さんは若葉台の誇りです!今年も素晴らしい演奏をありがとうございました!良い年が送れそうです!
DSCN1274.jpg
DSCN1293.jpg

今回のメニューは、恒例の餅つきでつかれたつきたてのお餅(三色餅+からみ餅)、お汁粉、かす汁です。暖冬の今年ですが、すこし肌寒い中、あたたかい汁ものが一層おいしく感じられました。
会場は、管内のありとあらゆる机と椅子が持ち出され、300近い席が用意されましたが、あっというまに満席になりました。
DSCN1367.jpg
DSCN1354.jpg

お餅は電動餅つき機もフル稼働して、スタッフが一所懸命つきましたが、供給が追い付かなかったこともあり、一時期はお餅に長蛇の列ができるほど、大人気でした。やっぱりお正月はコレですね。
DSCN1251.jpg
DSCN1363.jpg

おかげさまで用意した料理とお酒は完売し、新春のうららかな日差しの中、午後2時過ぎにめでたくお開きとなりました。
設営や食材準備などにあたられた棟委員、スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード