オール若葉台秋のクリーンデーが開催されました!

紅葉も深まり、秋の終わりを告げるころ、若葉台全体で恒例の秋のクリーンデーが開催されました。
秋晴れの青空に誘われて、260名を超す会員の皆さんが参加され、気持ちよい汗を流しました。6棟の前のカエデです。
DSCN1213.jpg
各棟ごとに集合して、竹ほうきやビニル袋を手に、めいめいが好きなところに散って作業を始めます。特に決めごとやノルマはありません。この季節は、ほとんどが枯れ枝、枯れ葉の清掃が主体です。
DSCN1186.jpg
DSCN1201.jpg
DSCN1198.jpg
床の目地に生えたコケを掃除する人も。見た目だけでなく安全も向上しますね。
DSCN1205.jpg
花壇の手入れも、奥様方がきれにしてくれています。きれいな花壇があるだけで、街の雰囲気はガラッと変わります。
DSCN1207.jpg

およそ1時間弱の作業の後、集めた落ち葉は大貫谷公園でたき火にされます。ここでお楽しみは、これも恒例の焼き芋です。
11時の開始前にはすでに焼き芋行列が!
DSCN1215.jpg
焼けた焼き芋は、その後開催された6棟の懇親会でも振舞われました。秋の風物詩、ですね。
DSCN1231.jpg
参加された皆様、どうもお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード