秋の収穫祭が開催されました!

しばらく雨続きでしたが、3連休初日の11月21日(土)は気持ちの良い秋晴れとなり、予定通り秋の収穫祭が開催されました。中止になっていた夏の夕涼み会の代替開催となります。
DSCN1067.jpg
2棟会員の手作り看板が、今回初登場!これは夏まつりでも大活躍しそうです。
本日のメニューは、サンマ炭火焼、芋煮、焼きそば、混ぜご飯、各種飲み物です。
DSCN1071.jpg
秋の味覚の代表選手、サンマは、炭火で香ばしく焼き上げます。
DSCN1115.jpg
里芋がたっぷり入った芋煮は、とても温まりますね。何杯でも無料!
DSCN1061.jpg
そして、収穫祭の名の通り、近くの畑で採れた新鮮野菜の直売も行われました。安くて新鮮!紫色のニンジンなど、珍しい野菜もありましたよ。
DSCN1081.jpg
飲み物は、ビール、日本酒、焼酎、酎ハイに加え、夏に敷地内で実っていたやまももの実を漬け込んだ「やまもも酒」が振舞われました。これは味も香りも絶品です!
DSCN1060.jpg
お子様向けには、今回初登場のポップコーン!焼きたてはやっぱりいい香り。大人もついつい手が伸びてしまいます。
DSCN1095.jpg
バルーンアートも大好評。子供たちのリクエストに応じて、いろいろな形をつくってプレゼント。みんな大喜び!
DSCN1104.jpg
落ち葉の舞う中、秋の味覚を頬張りながら、ワイワイと宴が始まります。
DSCN1088.jpg
外でみんなで食べると、ますますおいしいね!
DSCN1087.jpg
ご来賓の皆さまです。
DSCN1166.jpg
管理人の皆さまも。いつもありがとうございます。

そして、今回も東村山市から駆けつけていただいた、バンド「フーターズ」の皆さんが、ライブ演奏で盛り上げていただきました。
DSCN1157.jpg
演奏は、皆さんがよく知っている曲が中心で、オープニングは「太陽にほえろ」のテーマ!「勝手にシンドバッド」「冬の稲妻」など、懐かしのヒット曲の数々に、思わず一緒に口ずさんでしまいます。
DSCN1135.jpg
DSCN1161.jpg
フーターズさんは、結成から10年以上のキャリアだそうで、息の合った演奏はさすがです。秋の味覚に舌鼓を打ちながら、素晴らしい演奏をたっぷりと楽しまさせていただきました。
遠方より今年も来ていただき、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード