敬老の日のつどいが開催されました!

大雨に祟られた1週間でしたが、週末は久しぶりに雨が上がり、9月13日(日)にはやまもも集会室にて、「敬老の日の集い」が開催されました。
招待された約70名のご年配の皆様(と言っては失礼なほど、みなさんお若くてお元気な方ばかりでした)をお祝いする一大イベントです。
おいしいお料理とお酒でワイワイと、楽しいひと時を過ごしていただきました。

DSCN0359.jpg
まずは服部会長のあいさつの後、飯村やまもも会会長の乾杯で宴がスタートです。
皆さんとても楽しそうです!
DSCN0383.jpg
DSCN0384.jpg

出し物は恒例のコーラスサークル「ベイ・ベリーズ」の演奏です。
指揮;高塚さん、伴奏;吉川さん、そして特別ゲストとして、マンドリン奏者の太田さんを加えた豪華なメンバーで、「ブルーライト ヨコハマ」などのなつかしの名曲を熱唱、最後は指揮の高塚さんの独唱も披露いただき、大きな喝采を浴びていました。
DSCN0398.jpg

続いて、米寿と喜寿の年齢になられた方へのお祝いのセレモニーが行われました。
紅白まんじゅうに加えて、お生まれになった当時の新聞のコピーが贈呈されました!
DSCN0417.jpg
DSCN0430.jpg

すっかり酔いも回って、いい気分になったところで、「小話と南京玉すだれ」の湊家酔平(みなとや すいへい)さんが登場!
小気味良い軽快な語りで、笑いをとります。
DSCN0444.jpg
そこで、湊家師匠、いきなり演台を、わが西自治会の紅一点、宮澤福利厚生部長に無茶振り(笑)
すると宮澤福利厚生部長、おみごとに「ねずみの小話」をさらりと語り、拍手喝采!本日一番の盛り上がりを見た瞬間でした!
DSCN0445.jpg
DSCN0468.jpg
南京玉すだれは、みなさんご存じ。様々な技を披露いただいた後、これも観客から無理やり参加者を引っ張り出し、衣装を着せてにわか南京玉すだれ教室に。やってみた感想はいかがでしたでしょうか?意外と簡単だった?
DSCN0472.jpg

あっという間に時間は過ぎ、お手伝いいただいた福利厚生部員のみなさんのご紹介をして、13時半すぎにめでたくお開きとなりました。
DSCN0488.jpg

健康で元気でいることの喜び、気持ちの通じる仲間と暮らす喜びを、みなさんかみしめていただけたと思います。
企画、運営、お手伝いいただいた福利厚生部と運営委員のみなさん、どうもお疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード