【緊急速報】西自治会管内において火災が発生しました!

本日(8月3日)午後7時半ごろ、西自治会管内(4-2棟3階)において火災が発生し、消防隊の懸命の消火活動が行われております。22時現在、鎮火したとの情報はまだありません。また怪我人等の情報もまだ入っておりません。2棟では相当数の住民の方が避難し、やまもも集会所などで一時的に待機をされています。詳細は後日入りましたらお伝えいたします。
(続報)
24時現在、火災はすでに鎮火しています。怪我人もないとのことです。消防隊の方々に感謝致します。
現在は、消防隊による隣接住戸の検証が行われています。
(8/4続報)
火災は3階の1住戸を全焼して消し止められました。隣接する住戸への延焼はありませんでしたが、熱と煙、並びに消火活動による放水などで、いくつかの住戸が被害を受けたとのことです。被害のなかった住戸は、当日深夜に帰宅が可能となりました。
幸い、けが人はなかった模様ですが、煙によって気分が悪くなった方がいらっしゃったりと、集合住宅ならではの影響の大きさを物語っています。
西自治会としては、集会所において、避難した方々へ毛布の配給や食料の提供などを行いました。
このような事態は自治会としても初めてのことであり、今週末に臨時運営会議を行い、今年発足した西地区自主防災本部との連携も含め、今後の対策について協議することとしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード