初夏のクリーンデー、2年ぶりに開催!

003b.jpg
昨年、雨で中止となった初夏のクリーンデーが、爽やかな晴天の下、2年ぶりに開催されました。
今年は5月と思えない暑い日が続き、草木もどんどん伸びています。
やりがいがありそうですね(笑)

午前10時に各棟ごとに集合。
2棟の前では、幅広い年代の会員の皆様が集まっていただきました。
棟長が作業範囲や注意事項を説明したあと、皆さん思い思いの場所に散らばって作業開始です!
027b.jpg

5棟の駐車場裏の大貫谷公園へ通じる通路です。
緑の多い若葉台といいながら、ちょっと多すぎませんか?
さながらジャングルのようで、ここは人数をかけて作業します。
044b.jpg

親子3代で参加していただいているご家庭も。
ビニール袋一杯になるかな?
032b.jpg

道路脇の歩道では、意外と落ち葉が多い。
若葉台の木々は、どんどん成長して葉が多くなってきている証拠でしょう。
少し伐採する必要もあるかもしれません。
049b.jpg

1時間弱の作業で、住居の周りはスッキリ!
いい汗を流したあとは、恒例の飲み物のご褒美です。この天気で一層おいしく感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード