賀詞交歓会2015が開催されました!

皆様、あけましておめでとうございます!!
今年も、横浜若葉台の西自治会広報部より、住民の皆さんのパワーと笑顔をたっぷりお届けしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

成人の日の1月12日、快晴の天候の下、西自治会恒例の賀詞交歓会が、盛大に行われました。
参加者は280名、もち米42kgを威勢よくついて、新年の喜びを皆で分かち合いました。

オープニングは、お隣の星槎中学高等学校で活動をしている、「打鼓音」の皆様による、祝い太鼓です。新年の幕開けにふさわしく、見事なバチさばきで、日本一の腕前をおしみなく披露していただきました。
IMG_2432.jpg
太鼓だけでなく、アクロバティックなパフォーマンスや華麗な舞も披露していただき、参加者からは盛大な拍手!
多忙なスケジュールをぬって駆けつけていただいた打鼓音の皆さん、本当にありがとうございました。
IMG_2468.jpg

賀詞交歓会といえば、もちつき。今年は新たに「新兵器」電動餅つき機も導入し、より速く、効率的にもちがつけるようになりました。
もちつきは、小さなお子さんも参加して、みんなでつきました。
まず、お手本。こうやるんですよ~  見つめる子供たちの目が真剣です!
IMG_2496.jpg

そのあと、いよいよ本番。杵は思ったより重かった、かな? ヨイショ!ヨイショ!
IMG_2504.jpg

出来たお餅は、すぐに分けて、三色もちに。からみ餅もさらに加わり、いろいろな味で楽しめました。
トン汁やおしるこもふるまわれ、おなかいっぱいになるまで食べられました。
皆さん、本当に楽しそうですね!
IMG_2420.jpg
IMG_2492.jpg

おなかがいっぱいになったら、これも恒例になりました、コマまわしとはねつき大会です。
お正月ですね~
今年は景品も豪華でした!
IMG_2517.jpg
IMG_2520.jpg

そのほか、収穫祭で好評だった野菜の直売も行われました。
風が冷たかったですが、たき火のお陰であったか~い一日を過ごすことができました。
ご協力いただいた皆様、スタッフの棟委員の皆様、本当にお疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード