秋のクリーンデー、穏やかな晴天のもとおこなわれる

12月7日(日)、冷え込んだここ数日でしたが、穏やかな晴天に恵まれ、恒例の秋のクリーンデーが開催されました。
夏の間に伸びすぎた雑草や、落ち葉などをきれいに掃除して、さっぱりキレイな環境で年末年始を迎えたいものです。
当日はおよそ190名の参加者が、ホウキやカマを手に熱心に作業をされ、山積みの落ち葉を集めました。
また、市から配布された花の苗を、各棟ごとに思い思いに植えて、一層美観が向上しました。
作業完了後は飲み物で乾杯。しばし歓談して、普段顔を合わせない人ともコミュニケーションをとる良い機会でした。
参加された皆様、お疲れさまでした!
IMG_2359.jpg
IMG_2373.jpg
IMG_2369.jpg
IMG_2366.jpg
小さなお子さんも一所懸命お手伝いしてくれました!どうもありがとうね!
IMG_2386.jpg
花の苗はこんな感じで植えられました。
IMG_2383.jpg
IMG_2379.jpg
作業終了後はもうひとつ楽しみがあります。それは、大貫谷公園で行われている「焼き芋」です。集めた落ち葉で公園愛護会の方が焼いていただきました。ほくほくに焼けた焼き芋はとても懐かしい味でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード