秋のイベント、収穫祭が開催されました!

若葉台の木々が彩り深まる11月23日(勤労感謝の日)、穏やかに晴れわたる晴天の下、つくし公園において、秋のイベント「収穫祭」が行われ、およそ230名の参加者で大いに賑わいました。
IMG_2308.jpg
IMG_2302.jpg

まずは仕込から。ほうとう鍋は、「杣職会」の方々の集めてきた薪で焚きます。天然燃料でタダです。若葉台なら燃料は豊富ですね(笑)
IMG_2320.jpg
そして、秋の味覚、サンマです。こちらは炭火で香ばしく焼き上げ、すだちと大根おろして提供します。本格的!
IMG_2326.jpg
今回初めての試みです。収穫祭の名にふさわしい!!近所で畑を営んでいらっしゃる方の朝採れ野菜の直売会を併設。どうです?ずらりと並んだ新鮮野菜の数々!
白菜、長ネギ、水菜、ニンジン、ジャガイモ、八つ頭、自然薯イモ…中には珍しい野菜やビックリ野菜も!?
IMG_2333.jpg
服部会長の発声で、秋の収穫を祝う大宴会スタート!
IMG_2335.jpg
ほうとうが出来ました。アツアツで身も心もあったまる~
IMG_2323.jpg
朝採れ野菜は、せいろで蒸して、無料で提供されました。新鮮な野菜は、素材の味がそのまま生きて、何もつけなくてもほくほくでおいしい!最高のぜいたくです!
IMG_2346_2014112420440821a.jpg
用意した席はほぼ満席になり、みなおいしい料理に舌鼓。会話の輪も広がります。
IMG_2334.jpg
野菜即売会も大盛況。一部の商品を除き、すべて100円!!飛ぶように売れていきました。
IMG_2355.jpg
そして最後になりましたが、今回の余興の目玉、東村山市から来たバンド「フーターズ」の生ライブ演奏です!!
前半と後半の二つのパートに分かれて、ポップスやアニメソングなど、幅広いレパートリーを披露してくれました。演奏もプロ並みで、素晴らしく、会場も大盛り上がり!
最後はアンコールの大合唱にこたえて「上を向いて歩こう」を演奏してくれ、皆で口ずさみました。
フーターズさん、はるばる若葉台まで来てくれて、素晴らしい演奏をありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード