夏まつりが無事終わりました!

自治会活動のメインイベント、そして、若葉台全体での一大年中行事である、「第34回 若葉台夏まつり」が、7月26日(土)、絶好の好天のもと、盛大に開催されました!
当自治会としましても、例年通り、地域全体の夏まつりに様々な側面から全面的に協力、貢献するとともに、自治会単独としても、模擬店を出店し、大いに夏まつりを盛り上げました。
ご協力いただいた自治会会員各位の皆様、本当にありがとうございました!

くどくど文章をつづるのは避けて、ここはブログの利点を生かして写真を時系列でご紹介します!

IMG_1441.jpg
まずは、子供みこしによる、管内の練り歩きです。
かわいい子供たちの元気な声が若葉台にこだまして、まつりの雰囲気を一気に高めました。
IMG_1505.jpg
猛暑の中、それを吹き飛ばすような元気な子供たちのパワーで、恒例のスイカ割り大会です。
暑さもスイカも、エイヤーッ!!と真っ二つ~!
IMG_1510.jpg
若葉台各自治会の広報部員による、手作りのメイン看板(手前味噌ですが・・・)
IMG_1520.jpg
模擬店では、ソフトボールのアルバトロス、テニスのやまももテニス、そして当自治会の3店舗が出店。
自治会からは、例年好評を頂いている餃子を販売しました!
IMG_1553.jpg
アルバトロスでは、これまた好評の焼きそばやおもちゃ、やまももテニスでは、水あめやカレー、高級日本酒まで(!)販売いたしました。

おかげさまで、今年は雨に降られることもなく、予定していた品物を完売し、夏まつりの雰囲気を盛り上げる役目を、何とか果たすことが出来ました!
若葉台の、夏の風物詩、そして郷土の思い出づくりに、今年も貢献することができたかなと思います。
ご参加いただいた皆様、ご支援していただいた皆様、本当にありがとうございました!
IMG_1579.jpg

若葉台。やっぱり最高に素敵な街ですね~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード