若葉台ソフトボール大会詳報

IMG_1351.jpg
過日(7月13日、20日)行われました若葉台ソフトボール大会の詳報をお伝えいたします。
13日の初戦、第2戦は、思いもよらず大勝して勝ち進むことができました。
ここ数年、勝つことが困難になっている中で、今年の戦いぶりは目を見張るものがあります!
そして迎えた決勝戦!
相手は、2丁目南自治会(=チーム名 ビ-トルズ)
リーグ戦の時よりも本気でメンバーをそろえ、若手ピッチャーを立てて、速球でぐいぐい来ました。
この球でデットボールされたら2日は寝込むようです。
こちらは、メンバー集めに苦労し、何とか試合ができる数をそろえたというところでした。
投手力の差は歴然。
とあれば、打たせて取る! ベテランピッチャーの技巧派で対抗します。

相手の速球に食らいつきヒットもあり、3塁まではいけるのですが、タイムリーが出ず。
さらに、相手チームの投手は3名の豪華リレーで目先を変え、きっちり完封されてしましました。
結果は15対0ということです。
残念ではありますが、西自治会としては、毎年行われるこの大会で、ほとんど記憶にない,賞状を頂戴することになりとても良い思い出になりました。皆様の応援とご心配、感謝いたします。
けが人も出さずに楽しく終えることができました。ありがとうございました。

今回も、本大会には西自治会ソフトボールサークルのアルバトロスのメンバーを中心に戦いました。
今シーズンの若葉台リーグ戦4勝2敗と今のところ健闘しています。 
残り3試合が秋に組まれておりますが、もしも勝ち越すことがあれば10年ぶりぐらいのことで、本当に今年は快進撃です。

アルバトロスでは、新たなメンバーを募集しています。
一緒に運動したい方、ソフトボールをやってみたい方、アルバトロスに参加してみませんか。
ご連絡お待ちしております!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード