ホタル観賞会が行われています!

星槎中学高等学校(旧若葉台西小)の「天使の湖」において、今年もホタルが舞い始め、6月10日~20日の期間で学校開放が実施されています。
西自治会広報部でその様子を取材してきました。

旧若葉台西小時代から、この「天使の湖」には、ホタルの幼虫が放流され、毎年初夏になると、ホタルが舞い始め、幻想的な風景を作りだしています。
星槎中の南側の駐車場入り口から入場すると、先生が待っていてくれていました。
記帳してさっそく天使の池へ。
います、います!
青白い微かな光がひとつ、ふたつ、点滅しているのが見えます。
せせらぎに沿って奥に入ると、どんどん数が増えて、20匹以上はいるでしょうか。何匹かは飛び始めて、ふわ~っと浮いています。とても幻想的です!
ホタル
カメラが旧式のデジカメで、夜景モードでもほとんど写らず。(スミマセン)
矢印の先の小さな光の点、わかりますでしょうか?

訪れていた家族連れや子供たちからは歓声が上がり、とても満足げでした。
ご協力いただいた星槎中学高等学校の先生方、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード