若葉台駅伝大会2017に西自治会から2チームが出場、健闘しました!

2月12日(日)快晴の下、第34回若葉台駅伝大会が開催され、西自治会から「やまももエクスプレス」「やまももランナーズ」の2チームが出場、健脚自慢から完走目標のお楽しみランナーまで、12名が力走!「やまももエクスプレス」が着順8位、「やまももランナーズ」が着順26位で完走し、健闘致しました!!
DSCN2537.jpg
スタートは午前10時。日差しも暖かくなって、風もなく、絶好の駅伝日和です。今年は29チームが出場、近隣の学校から生徒や職員のチームが多勢を占め、若さあふれる大会です。
DSCN2577.jpg
出場選手は、やまももエクスプレスが1区家城選手、2区末木選手、3区森田選手、4区長谷川選手、5区越川選手、6区小助川選手、やまももランナーズは1区山口選手、2区元山選手、3区青木選手、4区松田選手、5区藤原選手、6区金子選手です。
コースは若葉台の遊歩道を半周ずつ、3周します。1,3,5区が2.3km、2,4,6区が1.5kmです。どちらもアップダウンが激しく、ペースコントロールが勝敗のカギを握ります。やまももエクスプレス3区の森田選手から4区の長谷川選手へのタスキリレーです。
DSCN2579.jpg
出場選手だけでなく、自治会有志の応援団も、東西2か所に分かれて応援を行い、選手の背中を力強く押していただきました。
声援に押され、各選手も力走、やまももエクスプレスのアンカー小助川選手がラストスパートをしてゴールイン!
DSCN2581.jpg
終了後、出場選手に応援のご家族も加えて、全員で記念撮影です。ここまで自治会を挙げて盛り上げているのは、西自治会だけです。
DSCN2605.jpg
最後に、やまもも集会室へ集合して慰労会も開催しました。みんなで力を合わせてタスキをつないで走る、それを応援する、シンプルだけど純粋に楽しくてとてもいい経験でした。
出場選手の皆さん、お疲れさまでした!応援やサポート、運営お手伝いの皆さん、ありがとうございました!!




スポンサーサイト
プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード