賀詞交歓会2017が開催されました!

皆さま、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。管理人の怠慢でご挨拶とブログ更新が遅れましたことをお詫びいたします。
DSCN2211.jpg

寒さも一段と厳しくなってきた折、1月15日(日)に、西自治会の賀詞交歓会が盛大に開催されました。
「申酉(さるとり)騒ぐ」と言われる2017年、トランプ米大統領就任に、英国ユーロ離脱など、何かと不安で騒がしい世の中ですが、そんな時こそ、地域の皆さまの懇親と融和が、暮らしを落ち着かせてくれるものです。今年も会員参加者357名、来賓を合わせて380名に迫る多数の参加者で大いに新年を祝い、懇親を深めました!
DSCN2330.jpg

今年の賀詞交歓会は、毎年行われる餅つきはもちろん、トン汁、お汁粉、飲み物に加え、悪天候で中止となった大貫谷公園焼き芋大会の焼き芋も加わり、アルコール類以外はすべて無料で振舞われました。また、お子様向けにはお菓子と輪投げ大会も行われ、幅広い世代の皆様にお楽しみいただきました。
DSCN2508.jpg
DSCN2287.jpg

お餅やトン汁は供給が追い付かず、長蛇の列もできました。お待たせして済みませんでした!
DSCN2436.jpg

そして、メインイベントは、こちらもお馴染みの、創作和太鼓集団「打鼓音」のパフォーマンスです。12名の皆様が、まさに「お隣」から駆けつけていただき、勇壮な大太鼓や、見て楽しいコミカルな演舞、うっとりするほどの美しい舞いなど、名実ともに日本一の腕前を惜しみなく披露していただきました。
DSCN2400.jpg
DSCN2409.jpg
DSCN2501.jpg

寒風吹きすさぶ中でしたが、あたたかい汁ものや飲み物が好評で、すべてご提供しつくすことが出来ました。参加された皆様、お手伝いをいただいた皆様、ありがとうございました!今年も良い年になりますように!
スポンサーサイト
プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード