第33回若葉台大運動会開催、西自治会は7位タイに

雨のため順延になった第33回若葉台大運動会が18日、汗ばむ陽気の中開催され、多くの皆さんの参加により盛大に行われました。今回は、若葉台連合自治会並びに若葉台スポーツ文化クラブ創立30周年記念という冠のもと、特別プログラムを組むなど、志向を凝らした企画で、各自治会の得点競技も大いに盛り上がりました。
その様子をお伝えいたします。

まずは徒競走から。学校の運動会と違って、ゆる~い感じがまたいいです。景品ももらえるしね!
DSCN0604.jpg

自治会対抗競技の皮切りは「ドンガラガン」
でもいつもと違い、たらいを伏せずにボールを入れた状態で引っ張ります。当然スピード勝負に…
ここで、若さに勝る他の自治会の後塵を拝します。
DSCN0635.jpg

若葉台を1周する5kmのコースで競われるロードレースは、西自治会から3名が出場。うち1名は3位入賞して、自治会応援席を大いに盛り上げました。ただしこれは対抗競技ではありません。(手前味噌ですみません…)
DSCN0726.jpg

写真はありませんが、自治会役員による「勝負もくじ運」では、運営委員10名が満を持して参加。しかし、約3名が4回もくじに引っかかって制限時間内に終了できず。くじ運が悪すぎ、反省会では大いに糾弾されました(笑)
そんなこんなで西自治会は中位に付け、午前中の部終了。お弁当タイム!お手製のトン汁もふるまわれ、午後に向けてエネルギーチャージ完了!
DSCN0820.jpg

午後1番の目玉は、30周年記念競技、「仮装大賞」です。
各自治会は練りに練った企画とパフォーマンスで、会場を笑いの渦に巻き込みます。
わが西自治会は、かわいい系で勝負!女の子2人と小さな男の子による、「ハリーポッター」です。
ハリーとヒロインの女の子「ハーマイオニー」に加え、フクロウ役の男の子を加え、シャボン玉を飛ばすパフォーマンスで観客を魅了しました!
DSCN0856.jpg

他のちびっ子たちにももちろん出番はあります!
恒例の「お菓子取り競争」未就学児のみんなが、お菓子目指してまっしぐら!この表情、本当になごみますね。
DSCN0868.jpg

そして、午後の自治会対抗競技、「ホーキでホイ」
ホッケーの如く、サッカーボールをホーキで転がしてタイムを競います。生活環境部長も本職(?)を生かして奮闘しますが…
なぜか結果は最下位に。
DSCN0887.jpg

最後の自治会対抗競技は「二人三脚」です。これは夫婦のきずなが試されます(笑)お互い別の方向に進まないように・・・
そんなことはありません。みなさん息の合った素晴らしい走り。
IMG_2635.jpg

結果、わが西自治会は、前半まずまずの成績でしたが、いつものパターンか、今年のDeNAベイスターズの如く、後半失速し、得点は7位タイ。大会ルールによるタイブレークの結果、最下位の10位に甘んじました(泣)
それはともかく、秋の良い天気のもとで、日ごろあまり顔を会わせないご近所さんと仲良く体を動かして、おおいに笑って楽しむことができて、よかったと思います。
参加された皆様、また多くのお手伝いと重労働を貸していただいた皆様、本当にお疲れさまでした!

スポンサーサイト
プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード