若葉台駅伝に2チームが出場、激走しました!

昨年は大雪で中止になった若葉台駅伝大会が2年ぶりに開催され、わが西自治会からは、「やまももエクスプレスⅢ」と「やまももランナーズⅢ」の2チームが出場しました。
参加総数は35チーム210名のランナーに、スタッフ70名。応援者も多数、会場やコースに出て声援を送り、寒空を忘れさせるほど、大変なにぎわいとなりました。
今年は、星槎中学やわかば学園が初出場するするなど、フレッシュな顔ぶれとなりました。「やまももエクスプレスⅢ」は、若葉台走友会のメンバーを中心に、マラソン愛好家などが集まり、入賞を目指すチーム。一方「やまももランナーズⅢ」は、順位にこだわらず、マイペースでタスキリレーを楽しむチームです。
ちょっと年齢的にはハンデの多い(失礼)わが自治会チームですが、若い人たちに引っ張られるようにして、ひごろ練習した健脚を披露していただきました。
今年初参加の選手も2名、緊張したとは思いますが、見事な走りでタスキをつなぎ、貢献していただきました。
結果は、やまももエクスプレスⅢが、50分40秒で一般男子の部6位、やまももランナーズⅢが1時間1分41秒で一般男子の部13位でした。例年に比べるとレベルがかなり高く、入賞はなりませんでしたが、立派な成績で完走しました。願わくは、タイムを平均年齢で割り算した指数で別の順位をつけてほしかったなと思います(笑)

終了後は、かえで集会所で慰労会を行い、選手とスタッフ、応援者、皆で楽しいひと時を過ごしました。
選手の皆さん、お疲れさまでした。スタッフ、応援の皆さん、本当にありがとうございました。

<出場者>
やまももエクスプレスⅢ 1区 越川さん、2区 亀山さん、3区 森田さん、4区 富永さん、5区 出口さん、6区 青木さん
やまももランナーズⅢ  1区 藤原さん、2区 南雲さん、3区 畠山さん、4区 松田さん、5区 越川さん、6区 熊谷さん

IMG_2536.jpg
スタートの風景です。小中学生のチームは猛ダッシュしてロケットスタート!これにつられると、あとで大変です。

IMG_2541.jpg
ラストスパートで激走する亀山選手!

IMG_2545.jpg
森田選手から初参加の富永選手へのタスキリレー。箱根駅伝さながらですね!

IMG_2548.jpg
お疲れさまでした!来年も頑張りましょう!
プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード