第32回若葉台大運動会、西自治会が6位復帰!

10月12日、台風19号の進路が心配でしたが、若葉台大運動会のために足踏みをしてくれたようで、穏やかな天候の下、開催されました。
わが西自治会チームは、昨年は最下位のメーカーに甘んじましたが、今年は奮起!
序盤の「ドンガラガン」「勝負も運」で好スタートを見せると、苦手としていた「大縄跳び」では、見事48回を飛んで、58点をマークするなど大健闘。
一時は2位につけるなど、「もしや」の期待もさせられましたが、後半疲れが見えたか、得点を落とし、結局一昨年と同じ6位となりました。
でも、昨年の最下位からすれば、大幅なジャンプアップです。
老若男女、普段顔を合わせない人たちも一緒のチームとなって、和気あいあいと競技を楽しむことができました。
怪我なく無事終わることができたのも何よりです。
ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。
IMG_2078.jpg
入場行進です。西自治会の「自治会旗」は一番大きくて立派です。みなさん元気いっぱいです!
IMG_2131.jpg
「ドンガラガン」たらいのなかのラグビーボールをこぼさないようにして走ります。速すぎてもダメ、結構難しいです。
IMG_2116.jpg
自治会テントではトン汁もふるまわれました。あったかくてとてもおいしかったです!
IMG_2229.jpg
「ボール送り競争」上、下、上、下、・・・と順番にボールを送ります。何回もしているうちにわからなくなって・・・
IMG_2254.jpg
「ホーキでホイ」ボールをホーキで転がしながら、中央のコーンをくるっと1周。勢い余ってコースアウトしないように・・・
IMG_2281.jpg
最後の「宝探し」です。毎年豪華賞品を目当てに1000名を超す参加者が・・・今年も商店会から果物、サンマ、お肉、とたくさんご提供いただきました。ありがとうございます。
IMG_2293.jpg
閉会式で商品を受け取る服部会長。その行方は・・・その晩の打ち上げでさっそくみなさんの胃袋に消えました。まさにhand to mouth(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード