昨日の傷害事件について

すでにマスコミ等で報道の通り、9日発生した傷害事件は、出勤途上の50代の男性を背後から襲って首を切りつけるという、恐ろしい事件でした。
現在もなお犯人は逃走中で、警察が捜査中であります。
今回の事件は、若葉台の安心・安全を根底から覆す大事件となりました。
西自治会としては、今回の被害者の方には心よりお見舞い申し上げるとともに、連合自治会や行政と連携して今後の対策について検討、働きかけをして参りたいと思います。
スポンサーサイト

【緊急告知】西自治会管内で傷害事件発生!!

6月9日午前6時過ぎ、2棟付近にて男性が何者かに刺される事件が発生しました。犯人は黒い服装だとのことですが、現在逃走中です。
皆様、事態鎮静まで不要不急の外出を控え、玄関施錠などの防犯対策を充分行いご用心下さい。

【ご注意ください】若葉台でひったくり事件が発生しました!

4月22日(水)夕方19時頃、若葉台二丁目22棟下の遊歩道にてひったくり事件が発生しました。
被害にあわれたのは、二丁目南自治会エリアにお住いの女性です。イトーヨーカドーからの帰途、やっと坂橋下・若葉台保育園下を通り、22棟入り口にさしかかったところで被害にあいました。もっていたバッグをひったくられ、その際に、転倒し、前歯が欠け、膝と左手にかすり傷を負いました。
犯人は、身長170センチくらいの男性で、黒っぽい服装を身につけ、年齢は20代から30代とみられています。えびね公園の階段を上がって逃走しました。
旭警察署が現場を検証するとともに犯人を追っています。

瀬谷区など若葉台近隣では、同様の事件が多発しているとのことで、住民の皆さんの警戒が必要です。特に、女性の一人歩き、夜道の往来には細心の注意を払ってください。

旭警察からのお知らせ

本日の犯人確保にて早速旭警察より以下メールが届いています。

逃走被疑者杉本裕太の検挙について

逃走していた被疑者杉本裕太は、本日検挙されました。
市民の皆様には、情報提供や見守り活動等でご協力いただき、誠にありがとうございました。

【防犯情報】被疑者の逃亡事案について

被疑者の逃走事案の発生について

平成26年1月7日午後2時16分ころ、川崎市川崎区宮前町12-11横浜地方検察庁川崎支部において被疑者が逃走する事案が発生しました。
被疑者はいまだ逃走中です。
被疑者を目撃された方、情報をお持ちの方は、110番又は麻生警察署(044-951-0110)まで通報をお願いします。

杉本裕太(すぎもとゆうた)、年齢20歳、身長167センチ位、体重64キロ位、
白色トレーナー、紺色スウェット(逃走時の服装)
※手配写真は神奈川県警察ホームページで閲覧できます。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0003.htm
.
.
.
.
プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード