西自治会設立30周年記念祝賀会にお越しください!!

前身の「やまもも自治会」発足から数えて、西自治会は今年で30周年を迎えます。西自治会ではこれを祝して、下記の通り記念祝賀会を開催いたします。10年に一度の機会ですので、皆さま是非足をお運びください。
<西自治会30周年記念祝賀会>
日時:平成29年11月19日(日)
時間:AM11:00~PM2:00
場所:つくし公園(雨天時は星槎学園体育館)
内容:ご参加の世帯を対象の『大抽選会』 豪華賞品がたくさん!
    打鼓音の祝い太鼓等
    料理、飲み物はすべて無料です!!
30周年記念祝賀会ポスター

無題

1987年1月15日みんなの若葉台の記事です。当日会場にも懐かしい記事を掲示します。
会員の皆さま、お楽しみに!
スポンサーサイト

賀詞交歓会のご案内です

2017賀詞交歓会告知

西自治会防犯部長の早川氏が表彰されました

12月16日旭区役所において平成28年度地域活動の集い功労者表彰式があり、西自治会の防犯部長である早川 智也さんが池戸旭区長から表彰を受けました。
旭区の地域活動の集い功労者表彰は、横浜市の18区のうち旭区のみの制度であり、自治会・町内会で会長以外に役員を5年以上勤め、地域のために活動されている方を対象とした表彰制度です。
早川部長は、棟委員を経て5年間にわたり西自治会の防犯部長を務めており、週末の防犯パトロールや小学生の下校時の見まもり活動に取り組むとともに、西自治会の活動全般にわたって活躍しています。また、若葉台の「まつりの会」の会員としても、夏まつりをはじめ、若葉台の各行事で活躍しています。
これらの活動が認められ、今回の功労者表彰となりました。
おめでとうございます。
【西自治会 会長 服部 光雄】
IMG_1013.jpg
IMG_1017.jpg

<お知らせ>廃家電の無料一斉回収を行います!

すでに広報等でお知らせをしておりますが、西自治会では、このたび業者の協力を得て、廃家電の無料一斉回収を行うことに致しました。日程が決まりましたので、お知らせいたします。出し方やその他の詳細は、各ご家庭のポストに配布させていただきましたチラシをご覧ください。

日時:12月4日(日)7:00~9:00
場所:各棟ごとの決められた場所(チラシを参照ください)
無料回収対象となるもの:
・液晶テレビ ・プラズマテレビ ・液晶モニター、PC関連機器
・電子レンジ ・電子ジャー ・オーブントースター
・パソコン ・プリンター ・ゲーム機器
・エアコン・扇風機 ・空気清浄機 ・加湿機、除湿機
・ファンヒーター(抜油) ・掃除機 ・照明器具(懐中電灯可)
・電子ミシン ・オーディオ機器 ・携帯電話
・バッテリー(車、バッテリー、家電用) ・電気コード、電線         
  ・電動調理器具    ・電動健康器具   ・電子体重計
   ・電子ポット        ・冷風機       ・ワープロ
・パラボラアンテナ
上記品目を含む、家電全般が対象品目。但し、家電リサイクル法対象となる
・冷蔵庫 ・洗濯機 ・乾燥機
・ブラウン管テレビ ・ブラウン管モニター 
は有料となります。)

※なお、西自治会非会員の方の回収はお断りいたします。

本日の運動会は午後より行われます

本日の運動会は、13時より、種目を減らして行われます。宝探しは行われる予定とのことですので、会員の皆さんは是非ご参加ください。
プロフィール

西自治会広報

Author:西自治会広報
西自治会とは、横浜 若葉台団地にある10の単位自治会のうちのひとつです。4丁目1棟~6棟までの住民で構成される活気あふれる自治会です。
 夏祭り、運動会、駅伝大会といった若葉台全体の活動のほか、クリーンデー、定期パトロール、各種交流会といった自治会独自の活動を通じて、相互交流を図っております。
※掲載された画像を、許可なく再利用することを禁じます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード